情報システム履修モデル 2018卒業制作

Perlを使ったCGIによるWebプログラミングがテーマです。
※Mozilla Firefoxでご覧ください。

おにぎり人気投票


#I1801
日本人の定番のご飯のおにぎり。たくさんの具があるなかで、特に人気6つの具財から投票ランキングで何が一番人気かを調べる。

焼肉店のサイドメニュー人気投票


#I1802
1位~5位までサイドメニューリストがあるので、「普段これを食べる!」を押してもらい、順位付けする。人気のあるものが1位になる。誰が投票したかはわからないようになっている。

スロットゲーム


#I1803
普通のスロットゲームと同じですが、3つの数字の揃い方次第でコメントが変わるようになっています。また、7を揃えることができた場合にのみ、名前を残すことができる工夫をしました。

相性占い


#I1804
あなたとあなたの友達の血液型で2人の相性を占います。

ドーナツ総選挙


#I1805
あなたの好きなドーナツに投票してね

中国語クイズ


#I1806
4択形式の中国語クイズです。全部で10問あります。簡単なのでぜひ!

犬の犬種を当ててみよう!


#I1807
初級編から上級編まで全8問ある犬の犬種当てに挑戦してみよう!
自分のお気に入りの犬を見つけてね!

ネイルランキング


#I1808
自分が実際にやったネイルデザインをランキングにしてみました。ぜひ参考にしてください??

1人暮らし必見!
食材の保存方法と消費期限


#I1809
食材の保存方法と消費期限を簡単にまとめました。 いちいち調べなくても簡単に調べられるので、時間の無い1人暮らしの人も時間短縮になります。

動物図鑑


#I1810
動物の説明と投票機能が付いていて、どの動物が人気か見ることが出来ます。

迷路DX


#I1811
授業で作成した迷路の、応用版を作りました。オリジナルのキャラクターなどを使用しています。

World chocolate


#I1812
世界のチョコレートの特徴をまとめました!

お小遣い帳


#I1813
日付がカーソルで入力しやすくなっています。目に見える形でお金を管理してお金持ちになりましょう!