武田流中村派合気道部

TOP

お知らせ

部について

メンバー

大会成績

予定表

写真館

リンク

ブログ

 

新入部員募集!!

 

 

いよいよ新年度!新1年生の皆さん、ようこそ北星へ!!

大学生活が始まったばかりで、まだ右も左もわからず不安なことでしょう。早く大学生活になじんで、楽しみたい…。それにはやはり、友達の輪を作ることが不可欠でしょう。そして、早く友達を作るのにもっとも近道なのは「サークルに入る」ことと断言します!!

 

…というわけで本題() 合気道部では現在、新入部員を大募集中です!

合気道とは、簡単に言うと体の合理的な使い方を学ぶ武道です

ぜひこの機会に、合気道をやってみませんか!?

名前だけでも憶えて帰ってください( ´∀` )

 

F.A.Q.

Q.どこに見学に行けばよいですか?

A.練習風景なら体育館地下1Fサブアリーナ。部室ならサークル棟奥の階段上がってすぐの2Fのお部屋・S219号室までどうぞ。事前予約は不要です。

Q.運動神経がよろしくないのですが、大丈夫ですか?

A.問題なし!管理人は一貫して文化部で体力ナメクジでしたが、やっていけてますよ。

 

Q.武道系ってことは、臭いますか?

A.いいえ、胴着は毎回洗えます!むしろ柔軟剤香るフローラルな方もいます。

 

Q.バイトは出来ますか?

A.部員ほとんどがバイトをしています。稼いじゃってください。金欠じゃ遊びに行けないし(^_^;

 

Q.先輩は怖いですか?

A.たまにジュース奢ってくれますよww

 

Q.美容・健康によいですか?

A.ありまくりです。入学前から10キロ痩せました。

 

Q.私女の子だから、筋肉ムキムキとかになりたくないんですけど。

A.筋トレはないので安心してください。むしろ、適度な稽古で太ももがシャープに!(女性部員談)

 

とにかくこれをご覧ください!

武田流中村派合気道 北海道綜武館[i]

とりあえず、興味のある方は一度部室に来て、話だけでも聞いていってください!!サークル棟に突撃するのは勇気がいるかもしれませんが、そこは気合いで()部室はアットホームな雰囲気で皆優しく、楽しくやっていますよ。

事前アポ不要、年齢・性別・経験不問、是非一度見学にお越しください!!

 

 

 

稽古の流れ

 

1.着替えて体育館へ (18:00)

2.畳敷き (18:20)

3.準備体操 (18:30)

4.座技 (18:45) …合気道における、独特な体の使い方の稽古

5.合気投 (19:10) …4の延長上の体の使い方を用いて、技の練習

6.基本技 (19:30) …捕技乱取で使う基本技の練習

7.変化技 (19:50) …捕技乱取で使う変化技の練習

8.綜合技 (20:15) …綜合乱取で使う技の練習

9.自由練or月曜日は庄司師範セミナー (20:40)

10.乱取 (21:00) …68で練習した技を使い、11で試合の様にやる

11.畳片付け・清掃 (21:15)

12.着替え (21:25)

13.ミーティング-帰宅 (21:30)

※コロナウイルスの影響により大幅に変更となっております。現在の稽古終了時間は2000です。

 

 



[i] 武田流中村派合気道 北海道綜武館Facebookより引用