<シアトル>


私が留学したアメリカ、ワシントン州シアトルの写真です。
シアトルはアメリカの北西部にあります。
日本の北海道くらいの緯度にありますが、
冬でもめったに雪は降りません。夏は涼しく、良い気候ですが、
それ以外の季節は雨か曇りの日が多いです。
比較的小さな町ですが、緑や海があり綺麗な町です。
日本ではイチローのマリナーズやスターバックスで有名ですね。
日本人も多く住んでおり、おいしい日本食も食べることができます。

2008-2011年撮影




パイクプレイスマーケット Pike Place Market
シアトル観光といえばまずこのマーケットではないでしょうか。
生鮮食品やおみやげなど様々なものが売っています。
観光化されていますが、にぎやかで面白いです。
Seattle

Seattle

ここの魚屋さんは魚を投げるパフォーマンスをすることで有名。


野菜や果物などもたくさん売っています。


Seattle

スターバックス一号店
パークプレイスマーケットのすぐ近くにスターバックス一号店があります。
シアトルはスターバックス発祥の地で、至る所にスタバがあります。
シアトルの人は本当にコーヒーが好きで、スタバ以外にも様々なコーヒーショップがあります。
有名なチェーンでは、タリーズやシアトルズベストコーヒーなどがあります。
Seattle

一号店店内。オリジナルのブレンドやマグカップなどが売っています。
Seattle


ダウンタウン Downtown
シアトルのダウンタウンはあまり大きくありませんがコンパクトできれいです。
左下はダウンタウンの中心にあるWestlake Center。ショッピングモールや
フードコートなどがあります。100円ショップのダイソーもあります。
ここからはパイクプレイスマーケットにも近く、また
スペースニードルへ行くモノレールも出ていて便利です。
Seattle  Seattle

Westlake Centerの地下にはバス停もあり、交通の便もいい。
シアトルはバスが発達していて、バスでほとんどのところに行くことができます。
ダウンタウン内はバス料金が無料です。
Seattle

左下は、シアトル美術館
Seattle

Seattle


スペース・ニードル
スペース・ニードルはシアトルの象徴とも言えるタワーでダウンタウンの北側にあります。
スペースニードルの上に登ることができますが、結構料金が高いです。
この付近には、EMP Museumという、音楽と科学・SFの博物館があります。
ギターやドラムの体験やSFの歴史を学ぶことができます。
ただし、スペースニードルのあたりは、ダウンタウンの中心に比べるとさびれている
という感が否めません。あまり期待していくと、拍子抜けするかもしれません。
Seattle


シアトル全景
友人が小型セスナに乗せてくれました。
その時撮ったシアトルの全景です。
Seattle  Seattle


セーフコ・フィールド Safeco Field
パイクプレイスマーケット、スペースニードルの他に有名なのは
イチロー選手が在籍する大リーグのマリナーズでしょう。
マリナーズの本拠地セーフコ・フィールドに行くと
マリナーズのゲームを生で見ることができます。
セーフコ・フィールドはダウンタウンの南側にあります。
Seattle  Seattle

大リーグの試合は日本のプロ野球とはまた違う趣があります。
Seattle

イチローです。やはり生で見るイチローはオーラがありました!
Seattle

バッターボックスに立つイチロー。現地でもイチローは大変人気でした。
Seattle

売店には様々な食べ物が売っています。
ガーリックフライ(フライドポテト)が有名です。
Seattle

フィッシュアンドチップスを食べながらの大リーグ観戦は最高です。
Seattle

クエスト・フィールド Quest Field
日本では有名ではありませんが、シアトルにはサッカーチームもあります。
Seattle Soundersという名前で、セーフコ・フィールドのすぐ近くの
Quest Fieldで試合をやっています。アメリカではサッカーも少しづつ
人気が出ているみたいですよ。
Seattle

この日はLAギャラクシーとの対戦で、ベッカムが見れました。
Seattle

セーフコ・フィールドの近くにはインターナショナルディストリクトがあります。
インターナショナルディストリクトには、中華料理の飲茶の店や日本食の店があります。
なかでも日本食品が売っているUwajimayaにはよくお世話になりました。
写真は見つかりませんでした…


シアトル情報ならJunglecity



シアトルが舞台の映画『めぐり逢えたら』(原題:Sleepless in Seattle)
トム・ハンクスとメグ・ライアン主演。ふたりとも若いです。



まだまだ見どころはたくさんありますが、
続いてはシアトル近郊の観光スポットを紹介します。
シアトル近郊の観光スポットへ




戻る

トップに戻る