<シアトル近郊の観光スポット1>


シアトルがあるワシントン州は自然が豊かです。レーニア山やオリンピック公園など大自然を満喫できるスポットが近くにあります。ワシントン州の北にはカナダのバンクーバーがあり、ワシントン州の南にはオレゴン州ポートランドがあります。シアトル滞在中に訪れた幾つかの場所をここでは紹介します。
2008-2011年撮影



<レーニア山 Mount Rainer>
レーニア山はワシントン州の最も高い山で州のシンボル的存在です。標高は4392m、富士山より高く、姿も雄大で美しいです。昔、シアトルに移民した日本人たちはこの山をタコマ富士と呼びました。天気の良い日はシアトルからも見ることができます。シアトルからレーニア山までは車で三時間くらいで、日帰りで観光に行くことができます。良いシーズンは夏です。自然が好きな人にはお勧めのスポットです。


大きな地図で見る

普通、パラダイス・インまで車で行きます。ここにはビジターセンターがあります。
そこから登山を開始するのが一般的です。
シアトル近郊

山の周りは高山植物に囲まれて、本当に景色が綺麗です。
シアトル近郊

小川も流れています。
シアトル近郊

山の中間辺りまでは道路が整備され、素人でも登ることができます。
登るルートはいくつかあります。現地に地図があると思うのでそれを見てください。
シアトル近郊

レーニア山は天気の良い日に行くほうがいいです。
これは前の年に行った写真。曇りで山が全く見えませんでした。
シアトル近郊

でも、野生の鹿には会えました。もののけ姫の世界です。
シアトル近郊

さて、上に登って行くと、植物がなくなり岩が多くなります。可愛いリスに会いました。
シアトル近郊 シアトル近郊

素人にはここまでが限界です。
6300フィート、標高約2000メートルまで登りました。
シアトル近郊

パラダイス・インにはロッジやお土産物屋さんがあります。
シアトル近郊

山の周りには湖や滝といった幾つかの名所があります。
下はリフレクションレイクです。環境が整えば、山が湖に反射してとてもきれいだそうです。
残念ながら、反射は撮れませんでした。
シアトル近郊

霧のリフレクション・レイクも幻想的でした。
シアトル近郊

麓には、BBQが出来る場所もあります。台湾、韓国の友達とBBQをしました。
シアトル近郊



<オリンピック国立公園 Olympic National Park>
オリンピック国立公園はシアトルの西にあるオリンピック半島にある国立公園です。
広大な敷地に湖や温帯雨林などが点在しています。


大きな地図で見る

シアトルからはフェリーに乗ります。この日は友人の車に乗せてもらいました。






湖の水はとても綺麗。


温帯雨林には散策ルートが幾つもあります。
本当は1日で回れるようなところではないんですが、今回は日帰りでした。


歴史を思わせる苔が幻想的です。


森のなかを入って行くと滝もあります。


ここはオリンピック半島の中心町ポートエンジェルスの近くにあるダンジネス湾。
ダンジネスクラブの由来となったと言われている場所。印象は、霧が出ていて断崖絶壁で非常に怖い。



<キャンプ>
友人の友人がヨットを持っていて、ヨットでシアトルの
近くにある島へキャンプへ連れて行ってもらいました。

ヨットに乗せてもらうなんて貴重な体験です。



海から見るシアトルの町もとても美しいです。


キャンプ場がある小さな島。ブレイクアイランドだったか。記憶が曖昧です。



とても美味しい朝食を頂きました。




次はバンクーバーとポートランドの写真です。
シアトル近郊の観光スポット2へ



写真に戻る

トップに戻る