アバディーン市役所教育局(Aberdeen City Council-Department of Education)

児童名 ○○  段階 P5  学校名 グラッシュバーン小学校

英語

聞き取り 会話 読み取り 書き取り
達成レベル   達成レベル W.T.A   達成レベル W.T.A   達成レベル W.T.A
努力の程度 努力の程度 努力の程度 努力の程度

○○は授業に参加して以来、よく勉強しています。彼女は授業展開をよく聞いていますが、その理解力を測定することは難しいといわなければなりません。○○が個別の読本を勉強しているとき、彼女は発展的な理解力を示し、テキストに基づいた簡単な質問に答えることができます。○○はまた、彼女自身の文章を書くために、読み方配列表から単語を選んで使うことができます。彼女は、彼女の文章を書き示すことができ、彼女が書いた単語帳を持っています。

算数

情報の扱い 数、金額と計算 図形、位置と動き
達成レベル 達成レベル 達成レベル
努力の程度    努力の程度    努力の程度

○○は、数をよく勉強しています。彼女は、考え方とその処理について最良の理解力があります。彼女は、9999までの足し算、引き算、かけ算およびわり算ができます。○○は、簡単な数を使いこなすことができます。何らかの文章問題があったとき、彼女は彼女が何をすればいいかについて特別な助言を必要とします。彼女はかけ算九九をよく知っています。

表現法

アートとデザイン 努力の程度 ○○はアートの直感的才能を持ち、非常にカラフルな絵を書くことができます。
ドラマ 努力の程度 ○○はクラスの他の女の子たちとよく勉強しました。彼女はうまく身振りを使うことができます。
音楽 努力の程度 ○○はクリスマス・コンサートに参加し、聴衆を楽しませました。
体育 努力の程度 ○○は体育を楽しみ、チーム競技でよく協力しました。

宗教と道徳の科目
5年生は、キリスト教と他の重要な宗教の多くの側面について勉強しました。このことによって、5年生は、異なる祝典、お祭り、儀式そして習慣の重要性を理解することができるようになりました。○○は、聖典、聖地、そして宗教上のシンボルについて話を聞きました。これらを通して、グループに属するルールや考え方の必要性を○○に示しました。もっとも重要に思うことは、このことが、○○に、異なる信仰やものの見方を理解することを助けたことであると思います。
努力の程度:5

環境科目
学習計画:英国内のスコットランド;木と森;古代ギリシャ;車輪
○○は、教室に貼り出される絵を描きました。彼女は学習計画に沿った簡単な課題を行うことができます。○○は、古代ギリシャからの物語に興味を示しましたが、彼女の理解度を測ることは困難です。
努力の程度:5

個人的社会的成長
○○は親しみやすくよく勉強する児童です。彼女は、クラスの児童すべてと友達になりましたし、とても人気者です。彼女は学校でとても楽しそうに見えます。彼女は、授業では静かではありますが、友達とはよくコミュニケートできます。彼女は、放課後、他の5年女子とのネットボールを楽しみました。○○は、今学期、より自信を持ちましたし、わからないことがあれば質問するようになりました。彼女の授業の理解の程度は、英語の能力以上に成長しました。

学級担任:ジェニファー・ドオガルノ(署名)
2000年5月

出席率
ほとんど半日(      )
半日しか登校しなかった回数(       )
満足のいく報告である。
校長:J・スウォード
2000年5月

戻る