グラッシュバーン・スクール
ナーサリー・リポート
1999−2000年学期

児童名 ○○  クラス名 赤組(午前)

感情的、個人的、社会的成長
○○は、2学期からナーサリーに参加しましたが、最初はママから離れるのがいやのようでした。しかし、彼女の自信は学期を通して成長し、現在では、進んで通うようになりました。○○は、ナーサリー中をあちこち見て歩く傾向があり、ときどき、活動にし向ける必要があります。彼女は、大人が示す活動をすることが好きですが、普通は、一人だけで遊んでいます。彼女は楽しい女の子であり、子供達や大人たちと道具を分け合い、協力できます。

コミュニケーションとことば
彼女にとって第二言語である英語について、○○は、学期を通してよく上達してきました。彼女は、徐々に、言葉の貯蔵庫(bank of bocabulary)を作り上げてきていますし、ときどき、質問に対して一語だけの答えを返してくれます。彼女は、物語を聞くのが好きで、とても注意深いようです。彼女のボディ・ランゲージや顔の表情は、物語のいくつかを理解していることを示しています。○○は、自分の名前を読み、書くことができます。彼女は、上手に鉛筆を使うことができ、よく机で何かを書いており、それは活動をしている時間にも見られます。

世間の知識と理解
○○は、彼女の身の回りのことによく気が付きます。彼女は彼女の知識を伸ばす本を見るのが好きです。そして、活動を解決する問題に取り組むことができます。○○はほとんどの色を選り分け、合うものを見つけ、名前をいうことができます。彼女はまた、4つの代表的な図形を選り分け、合うものを見つけることができますが、まだ図形の名前を識別することはできません。○○は、10まで数えることができ、1から10の数字を認識することができます。彼女はまた、非常に複雑な模様を、合わせて作りだすことができます。

精神的成長と行動
○○は、体育館で行われる活動を、本当に楽しんでいます。彼女は、指導に従ってまったくよくいいつけを守り、彼女ができないときには、他の子供をマネしています。彼女は競技や手順を素早く身につけることができます。○○は跳び箱(jumping blocks)を使ったり、ナーサリーの枠台(climbing frame)を登ることを楽しんでいます。○○は、運動神経を優れて明解にコントロールできます。彼女の絵は詳細で、上手になぞることができ、色を付けることができます。そして彼女は、英語でも日本語でもいくつかの文字を書くことができます。

表現と美的感覚の成長
○○は、想像力豊かで、彼女の絵は創意に富むものです。彼女は唄うことに最高の努力をし、身振り手振りを加えて唄うことが好きです。彼女は、歌と運動が好きで、歌と音のゲームを好むようです。

ナーサリー担任:マーガレット・パーデュニー(署名)

校長:R・カーマロン
2000年5月

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