1997, 演習Tの「課題」

休んだ人も必ず締め切り期日までに提出してください


連絡事項(演習Uも一部は共通):
  1. 4/19: ゼミを欠席する場合のルールをEmailで送りました。
  2. 4/21: 野口先生のEmailアドレスをEmailで送りました。
  3. 4/23: 野口先生のFAX番号をEmailで送りました。
  4. 5/08: 卒業アルバムのゼミ写真をとります。
  5. 5/09: 皆さんのHTML文書のトップページを大学の索引ページに登録しました。
  6. 6/26: 就職課からのお願い
  7. 7/10: 各自の進行状況の確認
  8. 9/11: 後期の進め方
  9. 9/17: 就職課からのお願い(後期)
  10. 10/30: W講目=報告会、話題『PDCA法を実行して』
  11. 10/30: X講目=卒業研究の中間報告会 (研究室で行います。報告者以外でも、ゼミTとUで関心のある人は自由に参加してください)

学習内容と課題
  1. 9月11日:情報システムグループはJavaScriptの学習に入る。会計情報グループは英国留学中の野口昌良先生と電子メール(日本語で)による指導体制に入る。
  2. 9月25日: PDCA法による仕事改善を、実行中
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  3. 4月10日:Netscape Navigatorの利用
  4. 4月17日:第1章、第2章、エディタの利用
    「課題1」練習問題3、練習問題4の内容を含むものを 1つのHTML文書にまとめて公開する。(締切日:5月1日)
  5. 4月24日:第3章、第11章、FTPの利用
    画像ファイル(*.gif, *.jpg)は /~z00103/photo からか、本学のWWW サーバから入手してください。
    「課題2」練習問題6、ただし、背景にも適当な画像を敷き詰める。 (締切日:5月8日)
  6. 5月1日:第4章(リンクの色々)
    「課題3」練習問題7と練習問題8を一つにする。
    「課題4」練習問題9と練習問題10を一つにする。 ただし、リンクする相手は学内でもよい。(締切日:5月15日)
  7. 5月8日:第5章(表)
    「課題5」例題12と75ページの表を一つのHTML文書にする。(締切日:5月22日)
  8. 5月15日:第6章(フォーム)、メールの設定
    「課題6」練習問題13と練習問題14のアンケートを一つのHTML文書にする。 ただし、アンケートの対象と内容は演習Tの仲間を想定して作ること。お互いにアンケートに答えあい、その答えをまとめて印刷して提出する。 (締切日:5月22日)
  9. 5月22日:留学中の野口先生に英語でEメールを出そう!
  10. 5月29日:第7章(フレーム)
  11. 6月12日:第8章(マルチメディア活用)
  12. 6月19日:第8章(マルチメディア活用) これでHTML入門はすべて終了
  13. 6月26日:各自のホームページに「HTML演習」と「会計情報演習」へのホットリンクを明示すること。

課題の解答例はここにあります


Email: Katayama, Toshiyuki