<シアトルの食べ物>


シアトルで食べたものの紹介です。ジャンクな物が多いですね…
2008-2011年撮影



<外食編>

ワシントン大学の近くのShultzy's Bar & Grill





大学院の友人たちとハッピータイムに良く飲みに行ったお店
ここと向かいのBig Timeはビールが色んな種類があって面白いです。


ベトナムのフォー



インド料理かな?

アメリカではハンバーガーやピザはもちろん、
中国、韓国、ベトナム、タイ、インド、日本等
いろんな国のレストランがあちこちにあります。
だから食事で困ったことはないですね。


お寿司「Musashi's」

このお寿司屋さんは安くて美味しくて何度も行きました。


ベルビューの鼎泰豊(ディンタイフォン)

これは日本にもありますね。


アメリカっぽいチョコレートシェイク



「University Teriyaki」


「University Teriyaki」の持ち帰り

だいたいこんな入れ物に入れてくれます。
5ドル〜7ドルくらいだったか。










留学終盤はけっこう料理するのが面倒くさくなって
買って帰って食べることが多くなりました。
University Teriyakiは日本料理店なんですが、
やっているのは韓国人で、日本韓国混合料理のような感じです。


これらは大学の近くのお店です。ダウンタウンへ行くとまた色々なお店があります。
シーフードが食べられる、エリオットオイスターハウスやクラブポットなどが有名です。
今回はあまりガイドブックに載らないお店の紹介になりました。


<買い物編>

料理は好きなんで家でもけっこう料理をしました。
よく行ったお店は、Trader Joe'sとQFC、そして日本の食品が売っているUWAJIMAYA


Trader Joe'sはオーガニック中心のお店


買った品々

包装とかもおしゃれで、お土産にも最適です。
ここのエコバッグは特に人気です。


焼きおにぎりとかも売っていて、しかもかなり美味しかったりします。




QFCのお肉



QFCではよく大きなステーキ肉を大量買いして冷凍しておきました。
アメリカでこういうお肉を食べるのが夢だったんです。





アメリカ産のお肉も良い物を買えばとても美味しいです。


UWAJIMAYAの牛タン

アメリカ生活で大変だった時、この牛タンとビールにどれだけ助けられたか…


ダンジネスクラブ



シアトルで有名なダンジネスクラブ。身が詰まっていてとても美味しいです。
でもアメリカ人は蟹味噌を食べないらしくて買うときに洗われてしまうことがあるので
そのままくださいと言ったほうがいいです。


アイスクリーム

Cookie Doughという味があります。つまり焼く前のクッキー生地です。
アメリカ人はこれが好きらしく、けっこう有名です。
こういうものを食べるから、けっこう太ってしまいました。




写真に戻る

トップに戻る