CONTACT
質問・要望は小幡まで。
最新更新日:6月22日(水)

卒業研究用の表紙、要旨集原稿のテンプレート

卒業研究提出の際に、表紙を作成する必要があります。
また、卒業研究の本文とは別に、要旨集原稿もあわせて作成し提出する必要があります。
卒業研究用の表紙、要旨集原稿を作成するためのテンプレートをダウンロードすることが出来ます。
下のリンクの2つのファイルをダウンロードして保存してください(Google Chromeの場合、「右クリック」して「名前をつけてリンク先を保存」を選択してください)。
必ず、両方のファイルを同じフォルダにダウンロードしてください。

★使い方★
  1. 「hyoushi.xlsx」というファイルを先に開き、「記入用」というシートに必要事項を記入してください。
  2. 全て記入したら、「表紙」と書かれているシートに移動します。
  3. 文字が枠内に収まっているか(題名、副題、氏名、ふりがな、学籍番号)、内容が正しいかを確認します。
  4. 問題がなければ「印刷プレビュー」で確認してから、表紙を印刷します。
  5. 次に、「youshi_genkou.docx」というファイルを開いてください。
  6. 「この文書には他のファイルへのリンクが含まれています。リンクされたファイルのデータでこの文書を更新しますか?」という注意が出るので、「はい」を選択します。
  7. 中央上部に題名、副題、学籍番号、氏名、右下に指導教員名が入力されているかを確認します。題名が長すぎて文字が入りきらない場合はフォントサイズを変更してください。
  8. 確認できたら、あとは本文を入力すれば完成です。

作成の仕方は、「hyoushi.xlsx」の「正しい使い方」というシートにも記載してあります。
ファイルのダウンロードや書類の作成がうまくいかなかった場合は、小幡まで問い合わせください。
(形式さえあっていれば、自分で作成しても構いません。)



卒業研究表紙のテンプレート

卒業研究要旨集原稿のテンプレート


なお、要旨集原稿について、昨年度以前のものを参考にしたい場合は、A館7F心コミ実習準備室で閲覧可能です。