このページは2021年度および2022年度北星学園大学心理・応用コミュニケーション学科「フィールド実習」受講者のためのページです。

レポート用テンプレート・ダウンロードの方法

  1. 下のリンクをクリックしてください。
    レポート・テンプレート

  2. 「保存する」を選択してください。
  3. 表示されたダイアログで保存先とファイル名を指定して、あなたのコンピュータにレポート用テンプレートを保存してください。
  4. 保存したファイルをWordで開いて、そこにレポートを書いてください。フォントのサイズは変更しないこと
  5. 写真などを含める場合には、付録資料として所定の2ページの外に添付すること。



レポートの提出について

レポートの提出は、系によって多少異なりますが、以下のような流れなっています。

  1. プリントしたものを所定の書式(A4版2ページ)にてA館7F心コミ部屋エントランスのレポートボックスに提出する(1次提出)。提出期限は系により異なるので必ず担当教員に確認すること!
  2. 教員がチェック後、一度返却するので、それをもとに再び自分で修正し、ファイルをメール添付、および印刷したものはA館7F心コミ部屋エントランスのレポートボックスに提出する(最終提出)。
    提出は以下の要領で行なうこと。

    • 2で返却されたレポートを元にWordファイルに直接修正し、それをEメールに添付して field@hokusei.ac.jp に送信する。
    • メールの件名は「フィールド実習レポート 学籍番号 氏名」とすること。
    • メールの本文には学籍番号と氏名を明記すること。
    • ワードファイルのファイル名は半角で自分の学籍番号と同じにすること(例「2008000.docx」)
 

このレポートは学科ホームページにリンクするページ上に公開されることがあります。公開を希望しないものは,その旨をメールにて石川まで連絡してください。連絡がない場合は,公開してもよいものと理解します。
実習の期間や領域によっては提出の日程に変更があります。指導教員から指示があると思いますので、そちらに従ってください。


全体発表会について

フィールド実習の全体発表会は2022年1月17日(月)5講目を予定しています。
開催された場合は全員出席する必要があります。