情報システム履修モデル 2023卒業制作

Perlを使ったCGIによるWebプログラミングがテーマです。
※Mozilla Firefoxでご覧ください。

あなたのもらってうれしいアクセサリーは何ですか?

I2301

何かプレゼントをする際、何をあげればいいんだろうと迷うことがありますよね?その悩みを解消するために、みなさんがもらってうれしいアクセサリーの投票をして、何が人気か調べてみましょう。この結果をもとにプレゼントを考えてみてはいかがでしょうか。

デート場所投票

I2302

性別を選んで好きなデート場所に投票してください!

あなたのパーソナルカラーは?

I2303

このページを開いた人のパーソナルカラーはどのタイプの人が多いのか集計をとるシステムの制作。それぞれに合わせたおすすめアクセサリーや似合う色を知り、見ることも出来る。

宇宙旅行

I2304

講義で作成したmazeを複数マップのものにしてゲームとしてボリュームアップを行いました。

おいしい野菜、果物の見分け方

I2305

スーパーなどに並ぶたくさんの野菜、果物の選び方をクイズ形式にして紹介していくというもの。この卒業制作がみんなのこれからに役に立てばいいなと思い、スーパーの野菜コーナーのアルバイトで得た知識ならみんなの生活の役に立つのでは?という考えからこのクイズを作りました。クイズ形式にした理由は、クイズ形式の方が楽しくできるかなと思ったからです。

あなたはどこにお金をかける?

I2306

普段自身がお金遣い荒い!と感じる買い物をしてしまう事が多いので、社会人になる上でお金との付き合い方を見直すことで自分への浪費しないための警告とし、サイトを訪れた人にも診断していただく事で、お金の使い方を楽しく見直して欲しいと考えてこのWebサイトを作成しました。

バレンタインに貰って嬉しいプレゼントの種類

I2307

テーマを《バレンタインに貰って嬉しいプレゼントの種類》にしました。 皆さんが受け取る側の立場だったら何を貰ったら嬉しいかのアンケート投票形式にしました。